NEWS

SIMS TEAM 村上史行が、FWQ Kiroroに参戦し3位に!

20190220_simsnews_004.jpg

 

SIMS TEAM から、フリーライドといえばこの男は外せない、村上史行。
過去にハーフパイプでオリンピックに出場した経験を持つ。
そのテクニックと経験を生かし、バックカントリーにフィールドを移し、度肝を抜くフッテージを残してきた彼が、2月19日に開催された、FREERIDE WORLD TOUR JAPAN SERIES . FWTのセカンドカテゴリー FWQ Kiroroに参戦し、3位という結果を残した。

目標は世界ランキングトップ50人が出場できる、FWT。
世界5ヶ所で開催される5大大会に出場することである。今後の動向に期待したい!

 

 

<競技実施斜面>

20190220_simsnews_001.jpg

20190220_simsnews_002.jpg

  

<コメント>
――初参戦でしたが、どうでしたか?
村上:山を滑るっていう大会が初めてだったんで緊張したんだけど楽しい大会でした。
この大会を開いてくれた関係者、ガイドの方々ありがとうございました。

――イメージ通りの滑りができたか?
村上:できなかったです。

――今後も参戦していきますか?
村上:ぜひ、参戦していきたいです。

――今回は3位でしたが、来年の意気込みは?
村上:もっと滑り込んでいい滑りができるようにしたいです。FWTに出場できたら、ヨコノリストになれるよう頑張ります!

 


***FWTとは?***

Welcome to FREERIDE WORLD TOUR!
さあ、真っ白なキャンバスへ。

決まっているのはスタートとゴールだけ。ライダーは地形と雪質を読み、頭に描いたラインにDrop Inする。
1996年にスイスで始まったFREERIDE WORLD TOUR(FWT)は、自然のままの地形を滑り、そのテクニックやスタイルを競う“フリーライド”の世界一を決めるツアー。


↓↓↓ 詳しくはこちらから ↓↓↓
https://freerideworldtour.jp